2016/08/07

旅祭

次は
11日 旅祭

描き描きします
展示もします
物販もします

飲みます
話します
浮かれます
でも
絵はちゃんとまじめに 描きます

なので 見かけたら 色々声かけ
ビール乾杯
物販買い買い よろしくお願いします🎶


http://tabimatsuri.com/2016/





今回 この話しをもらったのは
先日沖縄で BEACH ROCK VILLAGE の 10周年の時
久しぶりに会い朝まで 飲んだり 話しを聞いたり
このイベントでもも メイントークとして出演している
高橋歩 本人から

もともと 沖縄の BLUE LAGOON FESTA と言う
最高に気持ち良い イベントに 呼んでもらってから
顔なじみになり 会えば 挨拶はしたり 話しをしたり
程度の付き合いなんですが

勝手に自分の中では不思議な縁を感じてる 部分もある
そんな人から
旅祭の 1年目以来 今回 Caravan が 歌いに来るよ
って 話しを聞いて
BLUE LAGOON FESTA での 1年目に
Caravan の 歌を聞きながら
夕日見てた 話しをしたら
じゃあ 描きに来いよ
って 話しを くれたのが 今回のきっかけ
きっと 高橋歩 本人以外の このイベントに関わる人は
誰? って 感じなんでしょうけど(笑)

ありがたい 事に また 彼の関わるイベントで
描かせてもらえるんです


自分が 路上をしていた頃
特に 20代前半の 頃に
高橋歩って 人の書いてる本が めっちゃええよ
めっちゃええよ と 路上の お客さんによく言われ
仲のよかった 子に 1度 本を 渡されたりしたり

まあ 僕は 本は読まないし
特に 単発の言葉を ストレートに 書いてる本は
なおさら 遠ざけていたのですが
友達に借りて 1度だけ 読んだ事があったけど

あぁ  わかる わかる
言うてる事 およそわかる 同じような事考えてるもん
だから そんなに めっちゃええ めっちゃええ って 事ないやん
普通やん

ってのが 率直な感想

だから 今でも思うのは きっと
子供の頃の 思考や 今の どーでもいい話しを
面と向かってすれば きっと似ている部分がいっぱい あるんやろうな〜
って

ただ 違うのは 数字を含め 形に残している人間と
まだまだ 過程にいる 人間との違いは あるかもしれんけど
心の 素の部分は 似てるんやろうな〜
って 勝手に思ってたり


大学の時の 友達が 30ぐらいの 時に

この本やるわ〜
お前に 似てるで〜

って 言ってきて 渡されたのが
また 高橋歩の 本で

なんやろな〜(笑)
って 勝手に 近いものを感じてたり

でも
きっと 俺の何倍も 酒強そうやし
おれ すぐ眠たくなるから 一緒に 話すとか
僕の 体力が 持たないから
遠慮しますが

きっと 近い部分が 少しあるんやろうと
勝手に自覚しております


実は 数年前の
旅祭に 勝手に ライブペイントしたことも あるんですけどね
お手伝いで 入って そこで 描けばいいじゃん
って 言ってもらって
描かせてもらったのが
U-ske 君 ブース

だから 実は 2度目の 旅祭(笑)

他の 音楽イベントと違い
旅好きな 人が 集まるんであろう
って 事が すごい楽しみ

僕は 海外もろくに 行ったことないし
旅といえば 波乗りしに行きがてら な ものが ほとんどやから
いつもと 違う 空気なイベントなんやろうな〜
と 楽しみにしています

まるまる 1日 きっと 描き続けていると 思います

話しかけてください
ビール持ってきてください
色々見て行ってください
感じてください

旅人ではないけど
旅する人も 気持ち良いと 思えるものを 描いていると
思います


旅祭 で 描き描き

そろそろ BLUE LAGOON FESTA も
復活していいんじゃない?
って 思う 今日この頃
ってか ずっと 思ってる🎶

11日 お台場で 会いましょう


色々 描きたい事 思ってる事 あったけど
なんか わからなくなってきたので
この辺で・・・・🎶


誘っていただき
ほんと 感謝  ありがとうございます
とは 言わないから
そんな気持ちを込めて 絵を描きます
楽しみにしていてください🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿